2005 春の東北を走る国鉄色気動車 1

〜編成がいつもと違う!?「磐西・只見 ぐるり一周号」〜

実は此処の前に三川 − 津川間で俯瞰をしていたのですがあまりにも遠くて良く見えず、なんかいつもと違うなぁと思い、高速を通って一ノ戸橋梁へ来てみれば、やっぱり国鉄色が後でした。と言うことは、只見線内は後追いかなぁ?

2005.5.1 磐越西線 山都 − 喜多方 9224D 「磐西・只見 ぐるり一周号」


只見線沿線に入ってすぐ、会津坂本駅のホームに桜の木が見えたので光線状態が良くないが、通過の風で花びらが舞うことを期待して待ってみることに・・・。結果は、・・・・。

2005.5.1 只見線 会津坂本駅 9427D 「磐西・只見 ぐるり一周号」


この先の第3橋梁へ行こうと思ったのですが、道が通行止めだったため急遽引き返し宮下ダムの近くの桜と絡めることにしました。折角の「快速」表示なのに後追いとは・・・。

2005.5.1 只見線 会津宮下 − 早戸 9427D 「磐西・只見 ぐるり一周号」


編成順位が逆ならぜひ此処でと思い、第8橋梁へやって来ました。ちょっと空は白かったけれど、ここは静かで良い所ですねぇ。

2005.5.1 只見線 会津塩沢 − 会津蒲生 9427D 「磐西・只見 ぐるり一周号」


一日置いてこの日はすっきりと晴れました。田植えも終わり、温んだ水に山々の残雪が映ります。編成順位もいつも通りに戻りました。

2005.5.3 磐越西線 鹿瀬 − 日出谷 9224D 「磐西・只見 ぐるり一周号」


2日前に線路側から撮影した宮下ダムの桜を今日は対岸から見てみました。ちょっと陽が廻りませんでしたが、桜の中を走る国鉄色は綺麗ですね。

2005.5.3 只見線 会津宮下 − 早戸 9427D 「磐西・只見 ぐるり一周号」


今頃の川は雪解け水でどこも濁っています。風が止んで水鏡を期待していましたが、ちょっと川面が揺れてしまいました。

2005.5.3 只見線 会津横田 − 会津大塩 9427D 「磐西・只見 ぐるり一周号」

ご覧頂きましてありがとうございました。m(_ _)m

次回は、〜遅咲きの桜に映える国鉄色(花輪線)〜 を予定しています。

トップページへ戻る

広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー